中高生の卒業旅行で行きたい大阪の人気スポット!USJは外せない!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

USJ

学生さんはもうすぐ卒業ですね。「勉強」「スポーツ」「恋愛」などやり残したことはないですか?私は、この時期になると高校最後の思い出作りに卒業旅行に大阪に行ったことを思い出します。

最近では、高校生や大学生だけではなく、中学生も友達や恋人と最後の思い出作りにと卒業旅行に行くらしいですね。。特に、USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)やTDL(東京ディズニーランド)が人気だそうです。

そこで、今回は中高生に大人気の卒業旅行でいく大阪「USJ」(ユニバーサルジャパン)についてご紹介したいと思います。

卒業旅行にUSJが人気の理由とは?

「ユニバ行こっ!」「USJに行きたい!」と、中高生に大人気のUSJ(ユニバーサルジャパン)!なぜ、そんなに人気があるのか!?その理由を探ってみました。

  • 魅力的なアトラクションが多い

ハリーポッターの世界初3Dアトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」をはじめ、ジェットコースター「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライト」など、魅力的なアトラクションが豊富。新しいアトラクションが次々に登場したり、バージョンアップさせたりするのも魅力的♪

  • 待ち時間も比較的少なく楽しめる

やっぱりアトラクションの待ち時間が長いのは苦痛(泣)でも、USJには「ユニバーサル・エクスプレス・パス」というチケットがあるので、アトラクションの待ち時間も短縮できる!他にも、パレードの観賞エリアを確保できるチケットもある。(※当日販売は、売切れ次第終了となるので、ご注意を!)

  • 「パレード」や「本格ショー」がとっても魅力♪

シーズンに合わせて色んな「パレード」が行われたり、お客さんも一緒になって楽しめる「本格ショー」が面白い!今も世界最新鋭アトラクションの「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」「マジカル・スターライト・パレード」が行われている。

USJ人気アトラクションをご紹介!

卒業旅行でUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)へ行ったら「何から乗ろうかな?」「一番スムーズに乗れる順番は?」と、思っている方も多いことでしょう!

2~3日かけてゆっくり卒業旅行に行かれる方は良いのですが、1泊2日や日帰りの方にとっては、とっても重要ですよね。

  • 効率よくUSJで楽しむための4つのポイント

・開門より早めに到着しましょう

開門時間より早めに行って準備しておきましょう。早い方は朝5時とか6時に並んでいるそうですが、まだまだ寒いですし、そこまで早くなくてもいいですが、8時30分~9時ぐらいには着いておきましょう。

・入場チケットは前日までに!

入場チケットの準備は前日までに準備しておくのがおすすめ!ツアーなどで卒業旅行にいく場合は、入場チケットも付いていたりしますが、チケットが無い場合は、コンビニなどで前もって入手しておきましょう。この時期のチケット売り場は長蛇の列になっていますので(泣)以前、ご紹介した「オークションなどの転売チケット」にはご注意を!

・ユニーバーサル・エクスプレス・パスで待ち時間を短縮!

先ほど、ご紹介した「ユニバーサル・エクスプレス・パス」で、待ち時間を大幅に短縮♪待つのが嫌いな方や春休みや夏休みに行かれる方はおすすめ!もちろん、土・日などにもおすすめです!

・待ち時間を確認しましょう

パーク内には、アトラクションの待ち時間表示の掲示板があります。この待ち時間とエリアマップを見て、どこが近いのか?どこが空いているのか?を確認して、効率よくまわりましょう!

卒業旅行の良い思い出をつくろう!

実際、私たちが卒業旅行に行ったときには「ユニバーサル・エクスプレス・パス」は多分なかったので、かなり並んで待ちましたので、2日間で全部周ることが出来なかったのですが、すごく楽しめました。

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)で最高の思い出を作れること間違いなしです!今回は、大阪のUSJを卒業旅行先としてご紹介させて頂きましたが、いかがでしたでしょうか?

まだ卒業旅行先をどこにしようか迷っている方は、ぜひ1度USJのに行ってみてはいかがでしょうか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする