ノハナのフォトブックって危険なの?実際に作ってみて分かった事!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

shame

フォトブックが無料で作れると人気のアプリ「ノハナ」(nohana)

ただ、ネットで検索してみると「ノハナ フォトブック 危険」などと出てくるんですよ!

実際、何が危険なのか?そして、本当に危険なのか?を確かめるべく、ノハナのフォトブックを作ってみましたので、ここでご紹介したいと思います。

ノハナのフォトブックは何が危険なの?

ノハナのフォトブックの何が危険なのかを調べてみると、どうやら「無料でフォトブックが作れる」ということが怪しい!と思ってる人が多いみたいなんです。

  • 「無料で作って、どこから利益を出すの?」
  • 「何か裏があるのでは…」
  • 「後から、しつこい営業や勧誘があるのでは?」

など、色んな情報が飛び交っています。

それが「ノハナのフォトブックが危険!」という噂になっていたみたいですね。

ということで、今回ノハナのフォトブックが本当に危険なのかを確かめるべく、実際に1冊作ってみました。

と、その前にフォトブックアプリ「ノハナ」(nohana)とは、どんなサービスなのかを簡単にご紹介しておきますね。

フォトブック「ノハナ」(nohana)とは?

ノハナ(nohana)とは、スマホで撮影した写真をアップロードするだけで、簡単にフォトブックを作ってくれるアプリで、SNSで有名な株式会社ミクシィ(mixi)と株式会社ノハナという会社が販売事業者のサービスなのです。

しかも、毎月1冊は無料で作れる超お得なサービスなのです。

ノハナはなぜ無料でフォトブックが作れるの?

先程、ノハナが危険と言う噂があるとお伝えしたように、毎月無料でフォトブックが作れるのです。ちょっと怪しいですし、疑問ですよね…。

では、なぜ無料で作れるのでしょうか。

その答えは、会社の考え方にあるんです!

その考えとは、

  • たくさんの人にフォトブックを長く体験していただきたい為、1冊は無料で提供している

だそうです。納得ですヽ(*´∇`)ノ

ちなみに、運営費というのは主に有料フォトブック(540円)の売上で賄っているそうですよ。

では、無料でどんなフォトブックが作れるの?

無料でどんな仕様のフォトブックが作れるのか、またその他にかかる料金やお届け先、支払い方法などをまとめてみました。

仕様

・フォトブックサイズ(14cm×14cm)

・フォトブックの厚さ(約2mm)

・ページ数 28ページ(表紙/タイトル/写真20ページ/奥付/裏表紙)

料金

・毎月1冊無料(別途送料216円)

・無料権を使ってから、次に無料権を貰うまでは、 フォトブック料金(540円税込)+送料が掛かります。

・その他オプションをご利用の場合は、 お届け先ごとに料金が掛かります。

お届け先 ・複数のお届け先を指定でき、お届けまで通常約2~3週間掛かる
支払い方法 ・クレジットカード、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い、ドコモケータイ払いによる決済のみ。

このように、1冊だけであれば28ページのフォトブックを送料の216円だけで作ることが出来ます。

例えば、子供の写真をフォトブックにし、おじいちゃんおばあちゃん用にもう1冊作るとなると、別途540円+送料216円が掛かるということになります。

あと、注意点としては支払い方法ですね。クレジットカードか各携帯会社のまとめて支払いのみとなり、銀行振込や着払いなどができません。

試しにノハナでフォトブックを作ってみた!

実際に1冊作ってみました!

こんな感じの出来上がりです!

無料なのに思ったよりしっかりした作りですし、大きさもちょうどいいサイズでした。この出来栄えであれば、プレゼントしても喜ばれると思います。

私もこの後何度か、子供の写真や家族旅行の写真をノハナで作り、自分の親と妻の親にプレゼントをしましたが、とても喜んでいましたよ!

ノハナ(nohana)の登録方法

ノハナは危険じゃないということが分かったと思いますが、ここから、ノハナ(nohana)の登録方法について写真付きで解説していきます。

もし、ノハナでフォトブックを作ってみたいという場合は、参考にして下さいね。

ちなみに私はiphoneなので、写真はiphoneでの登録方法になりますがご了承ください!

①まずは、アプリをダウンロードする。

iphoneの方はこちらから⇒ノハナ(nohana)

nohanahyousi

androidの場合はこちらから⇒ノハナ(nohana)

②ダウンロードが完了したら、アプリを開く。

③同意して新規登録。

nohanahiraku

④基本情報を入力。

nohana1

  • 姓(山田)名(太郎)
  • メールアドレス
  • パスワード(英数字6文字以上で)
  • 入力が終わったら、次へ

⑤携帯電話の番号を入力

nohana2

  • 入力が終わったら、次へ

⑥携帯電話宛に4桁の認証コードが届く

nohanasms

⑦届いた4桁の認証コードを入力する

nohana3

⑧最後に「登録完了」ボタンを押す。

これで登録完了です。とっても簡単ですよね!登録も2~3分あればできます。

あとは、フォトブックにしたい写真(最大21枚)を選んでアップロードすればOK!

コメントも一緒に入れれるので、メッセージなどを入れるといいですよ!

【YouTubeでandroidバージョンを分かりやすく上げていた方がいましたので、androidの方はこちらの動画を参考にどうぞ】

 ↓  ↓  ↓

<動画引用元>https://www.youtube.com/watch?v=bYarV1HSFvw

まとめ

今回は、なぜノハナのフォトブックが危険と言われているかについてご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。

実際には、無料で1冊作れることから怪しんでいる人や何か裏があるのでは?と思っている方が多かったということでした。

私自身も、それを確かめるべくノハナで1冊作ってみましたが、全然大丈夫でしたよ。

怪しいどころか、どちらかというと思った以上にしっかりした作りのフォトブックが作れ満足しています。

もし、母の日や父の日、友達のプレゼントなどに悩んでるという方は、おすすめですよ。

スマホに写真が溜まってるという方は、是非この機会にノハナでフォトブックを作ってみてくださいね。

ノハナ(nohana)の公式サイトはこちら⇒http://nohana.jp/