東京ディズニーランド&シーのハロウィンイベント 仮装期間はいつまで?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ今年もディズニー・ハロウィンがスタート!

色んな衣装が見れるし、かわいいコスプレをした子供たちも大はしゃぎ

今年はどんなイベントになるのか、今からとっても楽しみ♪

でも、そんなディズニーハロウィンも、仮装期間やルールがあるので知っておきましょう!

pooh halloween

「ディズニーハロウィンって普通のハロウィンと何が違うの?」の思われる方も多いと思います。

今回は毎年開催されるディズニーハロウィンのご説明と参加するための細やかなルール、2015年の開催日程をご紹介します。

ぜひ、ディズニーハロウィンを楽しんでください!

ディズニーハロウィンの説明と参加するためのルール

ディズニーハロウィンとは、普段通りのディズニーランドやシーを愉しむだけではなく、お気に入りのディズニーキャラクターの衣装で入場が出来るなどいつもとは違ったディズニー&シーを満喫することが出来るユニークなイベントです。

2015年のディズニーハロウィンのテーマは「ディズニーの仲間と陽気なオバケたちによるハロウィン」となっており、この期間のみ園内の音楽やミッキーたちの衣装が変化します。

halloween2015

また、収穫したてのカボチャやフルーツで作った珍しいスイーツのモチーフも登場します。このモチーフを基にしたパレードはこの期間でしか見ることが出来ないため、ディズニーハロウィン目当てに来園する観光客もかなり増えます。幼いお子様のいらっしゃるご家庭は迷子にならないようにご注意してくださいね。

一方、ディズニーシーの2015年ハロウィンテーマは「ヴィランズ一色のクールで怪しいハロウィン」となっており、ディズニーシリーズに登場する「白雪姫」の魔女やアンジョリーナ・ジョリー主演の「マレフィセント」といったヴィランズ(悪役)をメインとしたハロウィンイベントとなっており、普段は裏方に徹しているキャラクターが表舞台に立つということで注目を集めています。

halloween sea

また、この期間中、ディズニーシーに登場するミッキーたちは悪役をイメージした衣装を身に纏って登場するため、どのキャラクターがどのヴィランズで登場するのかドキドキしちゃいます。

では、ディズニーハロウィンに参加する際のルールをご説明します。ディズニーハロウィンに参加するためにはいくつか細やかなルールがあるので、きちんと理解したうえで参加するように心掛けましょう。

1.仮装キャラクターについて

ディズニーハロウィン期間中は、ハロウィン衣装を着用して来園することが出来ますが、仮装して良いキャラクターはディズニーキャラクター限定となっています。そのため、ディズニーとは無関係なキャラクターの衣装で園内に入場することは出来ません。

もちろん、部分仮装でも不可となっておりますのでお気を付けください。例えば、ミッキーマウスやドナルドダック、アナやエルザなどディズニーアニメーションキャラクターに登場するキャラクターの衣装の場合、入園可能です。

しかし、「パイレーツ・オブ・カリビアン」などディズニーの実写映画の場合、アトラクションに登場する人物の仮装ならば入園出来ますが、アトラクションに登場していない人物のキャラクターでの入園は不可となっております。ですので、ジャック・スパロウは入園可能ですが、エリザベスは入園不可となっています。

どのキャラクターで入園することが出来るのかを確認する場合は、東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンターにお問い合わせすることで確認出来ますので、是非ご活用下さい。

●東京ディズニーリゾート・インフォメーションセンター:0570-00-8632

2.仮装の際の注意点

ディズニーハロウィンでは、過度なフェイルペイントを行っている方の入園をお断りする場合があるそうです。そのため、「眠れる森の美女」に登場するマレフィセントなどの仮装をお考えの方はメイクのやり過ぎにご注意ください。

ただし、ワンポイントのフェイスシール及びハートなどの書き込みは入園可能となっておりますので、極力ワンポイントに抑えるようにしましょう。

また、他のお客様のご迷惑になるような大きな髪飾りなどをしている場合、取り外しをお願いされる可能性がありますので、出来る限り小さな髪飾りにして入園しましょう。

期間中幼いお子様で露出が激しいティンカーベルなどの衣装を着用する際は、生地の厚いタイツなどで肌を隠して入園するようにしましょう。

3.ハロウィン衣装の着替え

多くの方はディズニーランド&シーに到着後にディズニーキャラクターの衣装へ着替えたいとお考えかと思いますが、もし、現地で仮装を行う場合、入場口前の更衣室で着替えるようにしましょう。園内のトイレや物陰で着替えを行うのは絶対にしないで下さい。

また、ハロウィン衣装に身を包んで入園した場合、一部のアトラクションのご利用が出来ない場合がございますので、ご注意ください。

ディズニーハロウィンの開催日程

ディズニーハロウィンの開催日程ですが、ランドとシーでは若干異なります。ディズニーハロウィン2015の開催期間は2015年9月8日から11月1日までとなっておりますが、ハロウィン仮装が出来る期間が双方異なります。

●ディズニーリゾート

ディズニーリゾートでの仮装期間は以下の通りです。

・【第1回】2015年9月8日から9月14日

・【第2回】2015年10月26日から11月1日

●ディズニーシー

ディズニーシーでの仮装期間が以下の通りです。

・2015年9月15日から9月17日

※現在ディズニーシーでは仮装期間が終了しておりますので、ご注意ください。ご紹介した仮装期間ですが、フル仮装での日程となっており、部分的な仮装の場合、期間中ならばいつでも入園可能となっています。また、小学生以下の幼いお子様の場合、期間中ならばいつでもフル仮装が可能となっておりますので、合わせてご紹介させて頂きます。

いかがでしたか?ディズニーランドは日本国内でとても人気のテーマパークです。そのためハロウィンイベントも他では味わうことが出来ないほど盛大となっています。

参加をご希望の方は、ディズニー側から提示されたルールをきちんと守り、独りよがりをせず、周りの方々と楽しくハロウィンを愉しみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする