ハロウィンの仮装で男性に人気の衣装は?初めて仮装する方必見!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仮装男性

ハロウィンの仮装も年々盛り上がりを見せていますよね!

「今年こそは仮装してイベントに参加したい!」と思っている男性もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、私もその一人です(笑)

でも、どんな仮装をすれば良いのか分からないし、30歳を過ぎると恥ずかしさもあるんですよね。

そこで「ハロウィンの仮装で男性に人気の衣装」について調べてみましたので、ハロウィンの仮装をお考えの男性は参考にしてみてください。

ハロウィンの仮装で男性に人気の衣装

近年のハロウィンパーティーなどを見ていると、仮装のクオリティーが、めちゃくちゃ高いですよね!

以前は、着ぐるみや被りものの仮装が多かったのですが、最近はかっこいい仮装からキャラクターなどの仮装まで幅広く、幅広い年代層の方が仮装をしています。

また男性の場合、お店で衣装を購入するのに少し勇気がいりましたが、今はネットでも購入できますし、ハロウィンイベントなども大々的にやっているので、昔ほど買いにくいということは無いですしね!

とは言っても、今まで一度も仮装をしたことがない男性は、

  • 結局、どんな仮装をすればいいの?
  • その衣装、何に使うの?と店員に思われていないか?
  • 女性ウケはどうかな?

と、やっぱり色んなことが不安!

では、ハロウィンの仮装で男性に人気のある衣装をご紹介していきます。

吸血鬼

 

ハロウィンでの男性の仮装で人気の定番といえば「吸血鬼(ヴァンパイア)」

吸血鬼の仮装は、羽織をマントに見立て、髪をオールバックにして、牙を付けるだけで完成という手軽さに、マントの下は普段着ているスーツのままでOKなので、仕事の後でも参加しやすいのです!

メイクは、白くなるようにファンデーションなどで薄く塗り、ブルーやグリーンのコンシーラーで頬や目の下に薄く塗るだけでOKなのですが、ほとんどの男性は持っていないと思いますので、以下のようなフェイスペイントや、100均のハロウィングッズコーナーなどでペイントできそうなものを探してみましょう。

 

より手を掛けたい場合は、真っ赤な口紅を塗るとさらにリアルな吸血鬼に変身できますよ!

 

ゾンビ

 

ゾンビの仮装も手間暇かけずにできる人気の仮装です。

ネットなどで、血のりの付いたものが購入できるので、上から羽織るだけでOK。

「購入までは・・・」という方は、捨てようと思っていた服などをビリビリに裂いて、マジックペンや絵の具でしっかり汚して演出すれば完璧!

少し手間を掛けて汚したい場合は、服やズボンにコーヒーをかけて色を付け、赤と黒のアクリル絵の具を購入し、手形や血のりを服に付けて行けば、リアルにできますよ。

ただ、ゾンビのメイクはリアルにしようとすれば、かなり手間が掛かりますので、ネットで特殊メイクキットなどが安く売っていますので購入するのが良いと思います。

 

かなりリアルなメイクができそうですね!ちょっと怖いかも・・・。

「メイクはちょっと…」という方は、血のりの付いたゾンビ衣装を羽織るだけでも、雰囲気がでますよ♪

海賊

 

海賊衣装は、映画の「パイレーツ・オブ・カリビアン」でジョニー・デップが演じたジャックスパロウやアニメ「ONE PIECE」など影響からか、根強く女性ウケもいい人気の仮装です。

ただ、海賊衣装はパーツが多いため、1つ1つ購入して行くと少し費用が掛かってしまうのが難点(泣)

ですから、ネットなどで帽子やベルトなどがセットで販売しているものを選ぶようにしましょう。

リアルな海賊の仮装をする場合は、ファンデーションなどで顔や首、胸元まで小麦色にしましょう。

マリオ

リオデジャネイロオリンピックの閉会式で安倍首相が仮装したスーパーマリオのコスプレ♪

 

カップルで、マリオ&ピーチ姫になるのもよし!

また、友達同士でマリオ&ルイージでコスプレするのも楽しいですよ。

ひげを付けて、帽子をかぶるだけでメイクは必要ないので、手間は一切かからないので、手軽に仮装したいのであればおすすめです。

囚人

 

囚人衣装は、私服に近いので恥ずかしいという方にはおすすめの仮装です。

メイクなどが無いため、リアルさには欠けますが、手錠付きの囚人服などがネットで販売されているので、楽しめるかと思います。

ハロウィン以外でも、部屋着として使えそうなので、一石二鳥ですね!


ここまで、5種類の衣装を紹介してきましたが、他にもスターウォーズやバットマンなどのアメリカン・コミック系の仮装やキュートでコミカルなカボチャ衣装なども女性ウケがいいですよ。

どんな仮装をするにしても、自分自身が楽しむことが一番なので「自分がやりたい!」と思う仮装をしてみてください。

 

まとめ

今回は「ハロウィンの仮装で男性に人気の衣装」をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。

年々ハロウィンもすごい盛り上がりを見せていますし、仮装もクオリティーがかなり上がってきています。

ただ、初めて仮装をする男性は、あまり激しいのではなく、まずはシンプルな吸血鬼や囚人などからチャレンジしてみてください。

自分自身が楽しむことが一番ですよ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする