ブラックフライデーがアツイ!大阪で開催しているお店をチェック!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

59df2e3e554a5e68685bf6d6522b62fc_s

いよいよ今年もブラックフライデーの時期がやってきましたね。年々参戦する企業も増え、今年はAmazonも日本初開催が決定!

他にも、トイザらスやユニクロ、GAP、イオンなどの大手企業も開催されます。

そこで、今回は大阪にクローズアップし、どんな企業がブラックフライデーイベントを開催しているのかをご紹介していきます。

と、その前に、そもそもブラックフライデーというものが何なのか?を知らない方もまだいらっしゃると思うので簡単に解説しておきますね。

そもそも、ブラックフライデーって何?

ブラックフライデーとは、

11月の第4金曜日に行われる大規模セールのことなのです。

元々の始まりはアメリカで、11月の第4木曜日に感謝祭というイベントが開催されていて、その翌日の金曜日に感謝祭で売れ残った商品を一掃セールしたところバカ売れしたのが始まりだったそうです。

そこから、一年で一番買い物客で賑わう日を「ブラックフライデー」/黒字の金曜日と言われるようになり、クリスマス商戦の幕開けのイベントデーともされています。

ちなみに今年は、11月22日(金)(いいフーフの日)が、ブラックフライデーとなります。

ブラックフライデーはいつ頃始まったの?

では、ブラックフライデーがいつ頃から始まったのかもご紹介しておきますね。

実は、今から約60年も前の1961年頃にアメリカのフィラデルフィアで始まり、1975年頃には、アメリカ全土で開催されていたのです。

そんな前からあったブラックフライデーですが、日本で大々的に始まったのは2016年からなのです。

アメリカでの反響を知った大手企業が試験的に実施したところ、かなりの反響があったそうで、そこから毎年開催されるようになり、それが年々盛り上がってきているのです。

ブラックフライデーにはどんなセールが行われるの?

各企業の昨年のブラックフライデーセールを振り返ってみましょう。

  • GAP…先着100名に好きなセーターが100円Sale、先着400名に「ブラックフライデーカード」プレゼント。全国のGAPストアで、毎回の買い物で対象商品が50%OFFなど。
  • トイザらス…50%~最大90%OFF、数量限定でおたのしみ袋の販売など。
  • ユニクロ
  • H&M
  • しまむら

などなど。

他にも、流通大手のイオンなども特別価格を開催していました。

また、店舗だけに留まらず楽天ではブラックフライデーにちなんで黒い商品がかなり安く買えたり、その他のECサイトでもビッグセールを開催していました。

では、今年大阪でブラックフライデーを開催しているお店をご紹介していきますね。

2019年 大阪でブラックフライデーを開催しているお店

・イオンモール

まずは流通大手のイオンモール。

2019年11月22日(金)~11月26日(火)まで「イオン ブラックフライデー」を開催。生鮮食品から日用消耗品、ファッションなど今年は更に品揃えを拡大し、開催。

【大阪府のイオンはこちらから】

 イオン公式サイトはこちらから

・トイザらス・ベビーザらス

・実施店:全国のトイザらス、ベビーザらス店舗とオンラインストア

・商品:おもちゃ、ベビー用品、自転車など200商品以上

・期間: 2019年11月22日(金)~  

10日間に渡り、セールを開催しており、当日限定プライスや、3日間限定価格、70~85%OFFなど多数用意されています。

毎年の事ですが、クリスマスも近く土日は大混雑しますし、人気商品は直ぐに売り切れてしまうので、お目当ての商品がある場合は早めに行くのがおすすめです。

また、トイザらスはオンラインストアでもネットならではの限定商品が400点以上用意されるので、覗いてみるのも価値ありですよ!(※オンラインストアは、回線が混み合って繋がりにくい場合がありますのでご注意ください)

▶ トイザらスオンラインストアはこちらから

・GAP

GAPも11/22(金)~11/24(日)までの3日間開催。

ブラックフライデー恒例の「先着100名の100円Sale」や全国のGapストアで日替わり目玉商品イベントや対象商品が50%オフなど、さまざまなイベントが開催されている。

▶ GAP公式サイトはこちらから

・ユニクロ/GU

ユニクロは、ブラックフライデーイベントに合わせて、毎年に誕生感謝祭が開催されている。

期間は2019年11月24日(日)まで。GUも同様に感謝祭を実施しているので、チェックして冬物を安くゲットしよう。

▶ ユニクロオンラインストアはこちら

・楽天市場

楽天市場もブラックフライデーを開催。お買い物合計金額に応じて最大10倍のポイントがもらえたり、ポイントアッププログラムなどを組み合わせると最大43倍のポイントがもらえる。

また、日替わりの超目玉アイテムやブラックフライデーにちなんで黒色の商品が大特価となっている。

ぜひ、チェックしておいてくださいね!

▶【楽天市場はこちらから】

・coen(コーエン)

女性に人気のファッションブランド・coen(コーエン)でも、11月23日(金)~11月27日(火)の5日間限定で開催。

対象商品が50%OFFのセールを各店で開催。お目当ての商品が激安でGetできるかも!?

▶ coen ONLINE STOREはこちら

・貝印

キッチン用品や便利グッズ、カミソリなどを販売する大手の「貝印」も最大80%OFFとかなり大幅割引セールを実施している。

11月22日(木)~11月26日(月)と期間はまだあるのでお見逃しなく!

▶ 「貝印」の公式オンラインサイトはこちら

まとめ

今回は、ブラックフライデーについてご紹介させていただきましたがいかがでしたか。

ブラックフライデーは、アメリカで約60年前に感謝祭の翌日に一掃セールの為に行われたイベントが始まりだったんですね。

今年もイオンやトイザらス、GAPなど大手企業が大セールを開催していますので、大阪に住んでいる方は、自宅近くのお店に行ってみてくださいね!

ただ、どこの店舗もかなり混み合いますのでお目当ての商品がある場合は、並ぶくらいの気持ちで早めに行くようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする