マックの三角チョコパイを食べてみた感想!白と黒どっちが美味しい?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日(11/8)よりマクドナルドの冬の定番「三角チョコパイ」が発売開始となったので、早速購入してきましたーヾ(⌒(ノ’ω’)ノわーい

去年、登場して話題となっていた『三角チョコパイ 白』。食べたい食べたいと思いながら、去年は買わずじまいで終了してしまったので、今年は、忘れないうちに黒と白を同時購入!

早速、家に帰っていただきました!あっ、ちなみに1人で2個食べるのは、かなりカロリーが高そうでデブりそうなので、家族で分けて食べました。4人で…(笑)

では、楽しみにしていた「白」と定番の「黒」、食べくらべしてみてどっちが美味しかったのか、個人的な感想も交え紹介させていただきます。

初「三角チョコパイ 白」の味は?

じゃ~ん、美味しそうでしょ。サクサクのパイ生地とバニラの香りとアーモンドの食感が楽しめる冬の新定番スイーツ「三角チョコパイ 白」

お値段も120円とリーズナブル。

カロリーは、315cal。

では、早速食べてみての感想といきましょう。

食べてみての感想は?

パイ生地は、外はサクサクしていて、中はもっちりとした食感。中のとろっとしたホワイトチョコクリームとアーモンドの食感がgood。

ただ、ちょっと甘いので1個は多いかなという感じ。個人的には、1~2口がちょうどいい感じで、お供にブラックコーヒーが欲しかったですね(*´罒`*)ニヒヒ

でも、美味しかったですよ。ちなみに、子供はかなり喜んでて「もっと欲しい!」と言ってたので、子供のおやつなどにはとってもおすすめかと思います!

「三角チョコパイ 黒」の味は?

こちらが冬の定番「三角チョコパイ 黒」。アーモンドの食感とあたたかいチョコクリームを、サクサクなパイ生地で包んだスイーツ。

こちらも、お値段は120円。

カロリーは、325cal と白より少し高め。

黒は、去年食べていたので味は分かっていましたが、今年も食べくらべしたかったので購入しました♪

食べてみての感想は?

パイ生地は、やはり白と同じで外はサクサクしていて、中はもっちり食感。中は、写真でもわかるようにチョコクリームがとろ~り。

やはり、黒も私には甘かったですね~。個人的には白より黒の方が甘い感じがしました。

白と黒、1個ずつ食べるのはちょっと重たいかな。半分ずつくらいがちょうどいい感じ!ですねヽ(*´∇`)ノ

白と黒を食べくらべてどうだった?

ということで、白と黒を食べくらべてみた感想としては、どちらも生地のサクサク感ともっちり感はgood!

クリームの中に入ったアーモンドの食感もあり、クリームのとろけ具合もgood!

ちょっと気になったのは、甘さぐらいかな!?子供とかだったら、これぐらいの甘さが好きなんでしょうが、歳を取るともう少し控えめな方がいいですね。

私個人的には、どちらかというと白の方が好きかな??

あと、両方ともに一口食べた時のマクドナルド独特の油の臭いがやっぱり気になりました。

あくまでも、個人的にですよ!(笑)

まとめ

今回は、昨日(11/8)期間限定で発売開始となったマクドナルドの「三角チョコパイ」の白と黒を購入し、食べてくらべてみてどっちが美味しかったのか?について感想も交えながらご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。

白も黒も生地の外側はサクサクだし、中ももちっとしてて、美味しかったですよ!

ただ、クリームが少し甘いので1人で2個は「ちょっと重たいかな」と感じました。

私、個人的な感想としては、「白」のホワイトチョコクリームの方が好きでしたね!

もし、友達とマックへ行ったら、最初は黒と白を1個ずつ頼んで半分するのがおすすめ。それでも、もう少し食べたいと思ったら好きな方をもう1個買うのがいいかなぁと思いました。

期間限定なので、お早めにね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする