GUのNASA TシャツがレトロでオシャレとSNSなどで話題!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ファッションブランド「GU」が、今年創立60周年を迎えるアメリカ航空宇宙局「NASA」とコラボして4/23(月)にTシャツを発売開始。

そのNASATシャツのロゴが、レトロでオシャレとSNSなどで話題となり人気を集めています。

早速、私も購入しに行ってきましたので、ご紹介したいと思います。

と、その前に「NASAとは何ぞや!」という方もいるかと思いますので、NASAについて簡単にご説明させていただきます。

NASAとは?

宇宙とかに興味がないと、ちょっと難しいかも知れませんが、アメリカ政府内における宇宙開発に関わる計画を担当する機関にアメリカ航空宇宙局(National Aeronauticsand Space Administration)というのがあって、その頭文字を取ってNASAと言うのです。

NASAは1958年に設立され、これまでにはアポロで有名な人類初の月面着陸や長期宇宙滞在、さらに宇宙往還機スペースシャトルなどを実現させてきました。

現在は、国際宇宙ステーションの運用支援やスペース・ローンチ・システムなどの開発と監督を行なっている機関なのです。

そんな、アメリカ航空宇宙局(NASA)が今年創立60年を迎えるということを記念して、ファッションブランド「GU」(ジーユー)とコラボしてTシャツが作られ、販売開始となったのです。

では、その人気のNASA Tシャツをご紹介していきますね。

人気のGU NASA Tシャツとは?

まずは、皆さんのインスタ結構を見てみましょう( ´艸`)

 

CaNARiさん(@canari_vintage)がシェアした投稿

 

hazukiさん(@meechan.mama)がシェアした投稿

 

マサル masaruさん(@linusblanket2)がシェアした投稿

結構投稿されてますね!

シンプルでレトロ感もあってとっても可愛いくないですか?

しかもね、このNASA Tシャツの値段。

なんと、780円なんです。めちゃくちゃ安いですよね!

更に、GUのアプリ会員だと店頭で割引されて590円ですよ!

で、着こなしも重ね着しても可愛いし、親子コーデでも可愛いし、何といってもシンプルなのでパンツと合わせやすい。

ただ、時期が時期なだけに人気もあり、色やデザインによっては売り切れてる商品もあるので、もし購入希望であれば、早めのほうがいいかも…。

購入は、お近くのGUに行けば取り扱いしてると思いますので、是非行ってみて下さいね。

GUのNASA Tシャツはネット通販でも買えるの?

NASA Tシャツは、ネットでも購入できるのかな?と思いGUの公式サイトを見てみると、

ありました!!

ネットでも購入できるみたいなので、お近くにGUがないという方や、早く欲しいという方は、ネットがおすすめです!(※サイズや色が売り切れになっているものもあります)

【GU オンラインショップはこちらから】

ちなみに、GUのオンラインショップで素早く見つける方法は、下図の右上にある(赤丸部分)の検索窓に「NASA」と打ち込めば、直ぐ検索できますよ。

NASA Tシャツ以外にも、ライトブルゾン(WOMEN)やグラフィックTシャツ(KIDS)、オープンカラーシャツ(WOMEN)なども販売されていますよ。

あと、余談なのですが楽天やAmazonでも並行輸入品が購入できます。値段はGUより少し高くなりますが…。

【楽天市場】


ユニセックスTシャツ 【 Nasa Logo ナサ ロゴ アメリカ航空宇宙局 NASA0001 / チャコールヘザー】

【Amazon】


NASA Space Rocket Moon Space Astronaut Novelty Men Women Unisex Top T Shirt-L

まとめ

今回は、SNSでもレトロでオシャレと人気のGUのNASA Tシャツをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。

NASA Tシャツ、ちょっと欲しくなりませんか。

夏が近づいてきたので、1枚持っておくのもいいと思いますし、親子コーデするのもいいかと思います。

また、恋人とペアで色違いを着ても可愛いと思いますよ。

もし、この記事を読んで購入をお考えの方は、この機会にお近くのGUへ足を運んでみてはいかがでしょうか。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする