七五三で人気の男の子にさせたい髪型とは?かっこかわいい髪型4選!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

七五三の時、息子さんの髪形をどんな風にしようか悩んでいるお母さんも多いのではないでしょうか。

女の子の場合は、髪の長さによって色んなアレンジ出来ますし、髪飾りなども付けれるのですが、男の子の場合は、髪飾りなども付けないし、アレンジも難しいですよね。

だから、服装は決めているけど、髪型がなかなか決まらない…というお母さんも多いそうですよ。

そこで七五三で男の子にさせたい人気の髪型をご紹介しますので、是非参考にしていただければと思います。

七五三で男の子に人気の髪型とは?

男の子の場合は女の子と違って、髪も短いし、メイクなどをする必要もないので「自宅で簡単にセットくらいできるやろ?」と思われているお母さんも多いのです。

しかし、実際に七五三が近づくと「どんな髪型にしよう?」と悩んでしまうそうです。

服装もある程度は決めていると思いますので、その服装に合う髪型をイメージしながら、参考にしてみて下さいね。

では早速、七五三の時、男の子にどんな髪型が人気なのかを見ていきましょう。

・ソフトモヒカン

boyhair

一番人気は「ソフトモヒカン」

サイドを短めに刈り上げて、トップをヘアワックスで立たせてあげる髪型で、短時間で簡単にセット出来るのが人気の秘訣だそう。

特に和装する場合、髪の毛を立たせることで、日本男児のような勇ましい雰囲気が出るのでおすすめ。洋装の場合は、髪の毛のボリュームを少し落として、シャープで紳士的な雰囲気を出すとかわいいくなりますよ。

・無造作ヘア

natural

「無造作ヘア」も人気。

七五三前だからと言って特にカットはせず、敢えて少し伸びた髪を「クシャクシャ」っとワックスで無造作にし、トップはふわっとボリュームを出させる髪型。

ナチュラルな感じがとってもかわいいですよね。なかなか髪の毛が立たない場合は、ハードワックスを使ったり、ワックスで形を作って後、ハードヘアスプレーで固めてあげるとセットし易いですよ。

もし、なかなか自分では上手くセットができないという場合は、美容室でイメージをお伝えしてやってもらいましょう。(※予約は忘れずにね!笑)

・坊主

bozu

最近はちょっと少なくなってきましたが「坊主」もかわいいですよね!

大人になるにつれて坊主を嫌がる子が多いので、小さい頃にしかできない髪型ということで人気だそうです。

我が子の坊主頭を見れるのも今だけかも…(泣)

かっこいい髪型を作る大事なポイントとは?

ここまで七五三で男の子に人気の髪型をご紹介してきましたが、いかがでしたか?

我が子にしてあげたい髪型はありましたか?

ソフトモヒカンや無造作ヘアのセットをする際の大事なポイントがあります。それはヘアワックスです。

5歳児の場合は、大人が使用するような通常のワックスでも特に問題ないと思いますが、3歳児の場合は、まだ頭皮が弱い子もいるので、下記でご紹介させていただいているような、オーガニック製のヘアワックスがおすすめ。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【ゴールデンムーン】 15ml(オーガニックヘアワックス)
価格:1296円(税込、送料別) (2016/8/4時点)

 

髪の量が多いお子さんの場合は、やや力不足に感じるかもしれませんが、アトピーなどをお持ちの場合や超敏感肌のお子さんには、とってもおすすめです。

それよりも、しっかりと髪型を「決めたい!」という場合は、少しハードなワックスの「ギャツビー スパイキーエッジ」などがおすすめ!

ただ、あまりベトベトに塗ってしまうと、頭皮にも良くないですし、ワックスの重みで髪の毛がベチョっとなりますので、薄く広く、馴染ませるように塗ってあげましょう。

まとめ

今回は七五三で男の子にさせたい人気の髪型をご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。

気になった髪型はありましたか。

私の息子も今年3歳なので1回目の七五三を迎えますが、妻が「坊主は嫌!」と言ってましたので、ソフトモヒカンに近い髪形を検討しています。

もし迷った際は、美容室などで相談されてもいいかと思います。

いずれにしても、3歳の息子さんであればもう1回ありますが、5歳の息子さんの場合、最後の七五三になりますので、是非かっこいい髪型にしてあげてくださいね♪

では、素敵な七五三をお迎えください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする