話題沸騰中のビクラムヨガ!大阪でも体験できるスタジオはあるの?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(t****************mさんによる写真ACからの写真)

最近、テレビや雑誌、SNSなどでも話題でホットヨガの元祖とも言われているビクラムヨガ。

でも、関東のスタジオばかりがクローズアップされて、なかなか関西では体験できないということが多いんですよね。

そこで、大阪でも体験できるスタジオが無いのか調べてみると、大阪にもありましたのでご紹介させていただきます。大阪で探してたぁ〜という方は参考にしてくださいね。

ビクラムヨガが体験できる大阪のスタジオとは?

ダイエット効果や体質改善、身体のリフレッシュなど色んな効果があると話題のビクラムヨガですが、大阪のど真ん中、本町に体験できるスタジオがありました!

では、紹介します!

 zen place hot yoga 
  • zen place hot yoga(大阪本町スタジオ)
  • 場所:大阪府大阪市中央区本町2-3-4 アソルティ本町ビル3F
  • 電話番号:06-4963-2414
  • 営業時間:月~金/10:00 – 23:00 土日/7:30 – 20:30 祝日/7:30 – 18:30
  • 地下鉄 御堂筋線 本町駅 / 地下鉄 堺筋線 堺筋本町駅

この、zen place hot yoga(大阪本町スタジオ)では、体験レッスン90分がなんと1,000円(税込)でできるんです。しかも、タオルやウェアまでレンタル無料(数に限りがあるそうです)。

平日であれば23時まで営業していますし、御堂筋線の本町駅、堺筋線の堺筋本町駅からも近いので、会社帰りでもサッと行けちゃいます。

地図も載せておきますので、場所も確認してみてくださいね。

あと、体験レッスンを受けたい方は予約を忘れずに!

→ zen place hot yogaの体験予約はこちら

そもそも、ビクラムヨガってどんなヨガなの?

ビクラムヨガとは、1970年代から始まった現代ヨガの一種で、温度約40℃以上・湿度40%の室内環境の中で、26種類のポーズを繰り返しながら90分間のプログラムを行うヨガなのです。

ホットヨガによく似ているのですが、いくつかの違いがあります。

まず、ホットヨガというのはインストラクターの取るポーズに合わせて身体を動かして行くのですが、ビクラムヨガはインストラクターはポーズを取りません。すべて言葉で伝えるだけなんです。

要は、先生の声を聞きながら、自分で鏡を見てポーズを取っていくのです。

また、そのポーズもホットヨガの場合、色んなポーズがあるのですが、ビクラムヨガは26種類だけなのです。その26種類のポーズを毎回同じ順番で呼吸法と共に行っていきます。

ですから、全世界、老若男女問わず全員が共通のプログラムなんです!!全世界にあるスタジオで全員が同じレッスンを受けるのです。

ビクラムヨガの口コミを見てみよう!

ビクラムヨガのことは何となく分かっていただけたと思うのですが、本当に効果があるのか、またどんな効果があるのか気になりますよね。

インスタなどSNSで、どんな口コミがあるのか見ていきましょう。

体質が改善された。(50代女性)

冷えや便秘、腰や肩の痛み、さらにはストレスが減って、仕事にも前向きに取り組めるようになった。(20代女性)

会社帰りに友人と通っていました。講師の方の指導も解り易く、スタジオも綺麗した。(20代女性)

大量の汗をかくのでデトックス効果があるし、ストレス解消になった。(30代男性)

と、効果を実感している口コミがたくさんありました。また、ダイエット効果があるという口コミもありましたが、こちらは劇的に痩せたという感じではなく、徐々に健康な身体に近づけていますという口コミでした。

ビクラムヨガは、継続することで基礎代謝が上がり、少しづつ体重が減っていくみたいですね。

逆に気になった口コミもありました。

ビクラムヨガってこんなにきついの?と思うぐらい、ハードできつかった。(40代女性)

あまり効果が実感できていません。(30代女性)

体験レッスンが終わったら、契約を急かされた。(20代女性)

もちろん、個人差があるので絶対に効果があるという訳ではありませんし、合う合わないもあると思います。

ただ、全体的には効果を実感できていたり、楽しんでる口コミが多かったですね。もし、不安であれば、最初は友達を誘って体験に行ってみてはいかがでしょうか。

今なら、1,000円で体験レッスンも受けれますし…。

まとめ

今回は、ビクラムヨガが体験できる大阪の本町スタジオをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。

まだまだ体験できるスタジオが少ないのが残念ですが、お近くであれば体験レッスンも1,000円でできますし、一度チャレンジしてみて下さいね。

ビクラムヨガはホットヨガに比べるとハードかも知れませんが、暑いスタジオで身体を動かし、ゆっくりと内側から暖めることで基礎代謝が上がりますし、大量の汗をかくことで毒素を流しデトックスも行えます。

ただ、日頃あまり運動していない方は、いきなり90分はきついと思いまので、最初は無理をせず休憩しながら自分のペースでやって下さいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする