【低カロリー】カップヌードルライトプラス チーズフォンデュ登場!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カップラーメンといえば、日清の「カップヌードル」シリーズですよ。

みなさんも一度は食べたことありますよね!?カップヌードルとおにぎりって、お昼ご飯の最高の組み合わせですよね。

そんなカップヌードルから新商品が発売になるんです。皆さんにも一度食べていただきたいと思い、ご紹介させていただきますね♪

カップヌードルからの新商品とは?

日清「カップヌードル」シリーズから2015年11月9日に、女子向けのカップ麺シリーズ第5弾として、198kcalと低カロリーの濃いチーズスープ「カップヌードルライトプラス チーズフォンデュ」が発売され、話題を呼んでいる。

新作の「カップヌードルライトプラス チーズフォンデュ」は、食べやすく短めにカットされたカップヌードルライトプラス専用の麺に、スープまで飲んでも198kcalとカロリーを気にして食事を摂っている方には、大満足の低カロリー。

ナツメグやブラックペッパーで味にアクセントも付けられており、チーズスープには白ワインの風味も付けられている。また、かぼちゃや赤パプリカなどの野菜もたっぷり入っており、濃厚なチーズ味のスープとも相性抜群!

これから寒くなる季節におすすめの商品です。 これだけ、具だくさんで低カロリーだと女性に人気が出そうですね。

カップヌードルライトには他にも種類があるの?

ライトシリーズは、メタボなどの生活習慣病を危惧するユーザーを対象にした、機能性を重視したカップヌードルでノンフライを基本とするミスト・エアードライ製法という製法が用いられている。

コンビ二では、基本味の「しょう油」「オリジナル」や「カレー」「シーフード」味などのレギュラーサイズはよく目にしますよね。今回発売された「カップヌードルライトプラス チーズフォンデュ」は通常のレギュラーサイズではなく、ライトシリーズからの発売となった。

そんな「カップヌードル ライト」シリーズには、以外にも色々な種類が存在していたのです。ご存知でしたか? 2009年3月から発売が開始され、カップヌードルライト、シーフードヌードルライトをはじめ、2010年9月にはカップヌードル カレーライトが発売された。

その約1年半後の2012年5月には、カップヌードル チリトマトヌードルライトを発売。その3ヵ月後の8月にはブイヤベース風シーフードヌードルも発売されていた。

2014年の7月にはカップヌードル ライト そうめん。そして2015年には、カップヌードルライトプラス ラタトゥイユやバーニャカウダが発売されていました。

まとめ

今までコンビニへ行っても、レギュラーサイズしか買ったことが無かったのですが、ライトシリーズにも注目したいですね。実際に、こんなに種類があったとは知りませんでした。美味しいカップヌードルを食べながら、カロリーも抑えられたら嬉しいですよね。

明日のコンビニでは、「カップヌードルライトプラス チーズフォンデュ」が陳列棚に並んでいるか確認してみてください!ダイエット中の方は、ぜひ味見してみてくださいね。