クリスマス イベントに行こう 関東近郊の注目イベント!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

xmastower

クリスマスといえば、やっぱり光り輝くイルミネーションやクリスマスコンサートなど、すてきなイベントが盛りだくさんなのも、楽しみのひとつですよね!

そこで今回は、関東近郊で楽しめる大注目のおすすめイベントを、年代別にご紹介します!

社会人カップルにおすすめ世界一のクリスマスツリー

skytree

2015年のクリスマスイブは木曜日。日中からデートは難しいけど、仕事を定時で切り上げて、彼氏や彼女と一緒にイルミネーションやディナーを楽しむ計画をしている方も多いのではないでしょうか。

イルミネーションはいろいろな場所で行っているけれど、今年はあえて「世界一高いクリスマスツリー」と「プロジェクションマッピング」を選んでみてはいかがでしょうか。

東京スカイツリーでは、クリスマス期間中(12月1日(火)~12月25日(金))、限定色のライティングを実施するそうです。また、スカイツリーの根元部分にあるスカイツリータウンの壁面ではプロジェクションマッピングも開催。

もちろん、タウン内のクリスマスイベントも盛りだくさんです。大切な人と展望台にのぼって、素敵なクリスマスデートを楽しんでみては?

丸の内クリスマスイベント アクティブデートにおすすめ!

marunouchixmas

毎年、クリスマスが近くなると有楽町と大手町をつなぐ丸の内仲通りを中心に、イルミネーションなどの華やかなイベントを開催している丸の内エリア。

今年は11月12日(木)から「丸の内イルミネーション2015」がスタート。しかし、今年はイルミネーションだけではありません。クマの団長率いるクリスマスサーカスのオブジェが、丸の内エリアのいろいろな建物に出現!

さらに、フィギュアスケートの羽生選手とクリスマスサーカスの団員たちが作った!という設定の、スケートリンクも、丸ビル1階に出現しています!羽生選手の等身大オブジェなどもあるので、羽生くんファンの女子が集う女子会にもいいかも!?

大井川鉄道の「きかんしゃトーマス特別運転」開催

大井川鉄道といえば、子供たちに大人気の「きかんしゃトーマス」!

夏休みにもトーマスとジェームスが引く列車に実際に乗れるイベントを開催しており、予約チケットをなかなか取れないほどの大盛況でした。

その大人気のきかんしゃトーマスの原作出版70周年を記念して、なんと「12月24日、25日の2日間のみ」、クリスマスにはトーマスとジェームスが力を合わせて、「重連運転」するイベントを行うのです!

また、12月19日から25日までの間は、クリスマスの装いに大変身したトーマス、ジェームズ、ヒロ、パーシー、ラスティがイベント会場に大集合!客車の中もクリスマス色になるそうです。

お子様もSLファンのパパやママも、大注目のイベントです♪ 期間限定となるため、混雑も予想されますので、宿泊される方はご予約や問い合わせなどをして下調べをしておいたほうがよさそう。

しっかりと準備して、お子さんと素敵な時間を過ごして下さいね!

大井川鉄道「トーマス号」の詳細はこちら

クリスマス時期はイルミネーションもイベントも、本当に盛りだくさんなので、目移りしてしまいますよね。すてきなイベント会場で、「今年の最後に素敵な思い出」になる様、クリスマスを楽しんでくださいね♪