横浜のクリスマスデートスポット!今年はおしゃれに決めちゃおう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関東きってのおしゃれスポット「横浜」

東京都心からのアクセスも良く、デートスポットとしても人気ですよね。

今回は、横浜で素敵なクリスマスが過ごせるようにおすすめスポットをご紹介させていただきます。

横浜のおすすめスポット

みなとみらい&ランドマークタワー

横浜デートの定番といえば「みなとみらい」「ランドマークタワー」

今年もみなとみらいのクイーンズスクエアには、美しいイルミネーションに彩られたクリスマスツリーが出現!

今年のツリーは、海の中にいるような海洋生物たちがキラキラと舞うツリー。

また、ミュージシャンや学生さんなどのクリスマスコンサートやライブが繰り広げられます。

隣接するランドマークタワーにも、約8mのクリスマスツリーが登場!

今年は「くるみ割り人形」をモチーフにしたクリスマスイベント「Landmark Bright Christmas 2016~くるみ割り人形とめぐる夢の物語~」が開催されます。

マーケットもイルミネーションも楽しめる!横浜赤レンガ倉庫

みなとみらいでツリーを楽しんだあとは、横浜赤レンガ倉庫に行くのがおすすめ。

赤レンガ倉庫では、今年も本場ドイツにも引けを取らないクリスマスマーケットが開催されます!

会場は、雪の装飾やホワイトカラーで雪景色が演出されます。

また、木の屋台(ヒュッテ)で、ソーセージやバウムクーヘン、ホットワインなどドイツにいるかのようなクリスマスが味わえる。

高さ10mの本物のモミの木のクリスマスツリーを見ながら、幻想的な空間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

ゴージャスなひと時を船上で!横浜クルーズ【ロイヤルウイング】

以前、『マツコの知らない世界』で、豪華客船での世界一周クルーズが紹介され、クルーズの注目が高まっています。

さすがに世界一周や数日間にわたるクルージングは難しくても、クリスマス限定の、豪華ディナークルーズを楽しんでみてはいかがでしょうか。

12/24には、17:00~19:00のスケジュールで、横浜の美しい夜景を眺めながら、クリスマスの特別ディナーを楽しめるプランが用意されています。

詳しくはこちら→【ロイヤルウイング】

コースには、お子様コースやバイキングコース、クリスマス限定コースなどが用意されている。

この時期にしか味わえない、特別コースを味わってみてはいかがですか。

まとめ

今回は、横浜で素敵なクリスマスが過ごせるようにおすすめスポットをご紹介させていただきましたが、いかがでしたか。

横浜定番の「みなとみらい」「ランドマークタワー」へ行くのもいいですし、ちょっとゴージャスに「横浜クルーズ」を楽しむのもいいですよね。

その他、みなとみらい21地区でも、商業施設とオフィスビルが一体になるイルミネーションが見れたり、横浜ベイクウォーターではショッピングやグルメが楽しめます。

横浜には、クリスマスのデートスポットがたくさんありますので、彼女と相談して決めてみてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする