クリスマスプレゼントを旦那に贈りたい!喜ばれるアイテムとは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旦那にクリスマスプレゼントをあげたいけど「何にしよう?」って悩んでいませんか?

何が欲しいのかも分からないし、あげても反応が悪かったら腹が立つし…。

そこで、年代別に、旦那が欲しいクリスマスプレゼントをランキングでまとめましたので、参考にしてみてください。

20代の旦那が欲しいクリスマスプレゼント

ranking3


社会人になってまだ日が浅い、20代の男性。欲しいと思うのは、仕事で大活躍するけれど、なかなか値が張るので自分で買うのに勇気がいるもの。特に「腕時計」や「長財布」が人気です。

20代の彼氏に贈る「腕時計」でおすすめなのが、国内メーカーであれば「セイコー」や「カシオ」。また、海外メーカーであれば「DIESEL」や「NIXON」が、ファンも多く、手ごろな価格のものも多いのでクリスマスプレゼントとして選びやすいです。

また、「腕時計は良いものを持っている」とか「時計は去年買った」という場合は、「長財布」をプレゼントすれば喜ばれます。最近の男性は長財布を使用している方が非常に多いです。

よくテレビや雑誌などで、社長さんや成功者は長財布を使っている方が多く、二つ折りの財布より長財布のほうが「お金が貯まる」と言われているのも、男性に人気の秘密かもしれませんね。

ぜひ、今年のクリスマスにプレゼントしてみてはいかがですか?

>>>【楽天市場】腕時計 メンズ 人気ランキング

>>>【楽天市場】長財布(小銭入れあり)人気ランキング

30代!「コダワリ」が強くなってくる男性へのクリスマスプレゼント

社会に出て約10年。自分のスタイルができ、特に身に着けるものや小物などでも「自分のこだわり」が強くなってくる年代です。同時に、実用性もかなり重視します。難しいですね。

そんな男性が欲しいと思うアイテムが、「マフラー」や「ネクタイ」や「手袋」などの小物アイテム。それも、自分が好きなブランドに合わせたものが喜ばれます。

マフラーやネクタイや手袋であれば、お値段も手ごろですし、長く使ってもらえますよね。使ってくれている姿を見ると、プレゼントした側もうれしくなりますしね。

夫や付き合いの長い恋人など、小物アイテムなどはプレゼントし尽くしてしまった…という方であれば、スーツなども喜んでもらえると思います。仕事でスーツを着る男性にとっては、スーツは何着あっても嬉しいので、安めのスーツを2~3着プレゼントしても喜ばれます。

また、最近スポーツを再開したという男性や、普段仕事でスーツを着ない男性であれば、スポーツウェアなども喜ばれますよ。

40代!実用性とこだわりが完成された男性へのプレゼント

40代にもなると、仕事で普段から使える実用性と、自分自身のこだわりの両方を満たしたものが欲しいという声が大きくなります。管理職で社内の勤務が多いという男性なら、社内でラフに着られる、落ち着いたデザインのニットがおすすめ。

エアコンの冷えも防げて、スーツよりも堅苦しくないので好まれます。おすすめは、Polo Ralph Lauren(ポロ ラルフローレン)やD’URBAN(ダーバン)のニット。オジサンぽくならず、上品に着られるニットが多くあります。

年代別で男性に人気のクリスマスプレゼントをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。まだ、何を購入してプレゼントしようか迷っている方は、参考にしていただけたらと思います。

必ず彼氏や旦那も喜んでくれるはず!素敵なクリスマスを。