USJのマリオエリアはいつオープン?アトラクションや場所は?

今年2020年に大阪の人気テーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(USJ)に、任天堂の人気キャラクター『マリオ』などの世界観をテーマにした世界初の壮大なエリア『SUPER NINTENDO WORLD』がオープンします。

そこで、

・いつオープンするのか?
・どんなアトラクションなのか?
・どのエリアに出来るのか?

など、今分かっている情報をご紹介します。

USJのマリオエリア『SUPER NINTENDO WORLD』はいつオープン?

元々は東京五輪前の6月~7月のオープンを予定しておりましたが、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いオリンピックも延期となり、USJも休業していたため、マリオエリアのオープンも延期になるのではと言われておりました。

そして、本日6月27日に延期になると発表がありました。秋以降のオープンになるとのことですが、新型コロナの感染状況によっては来年以降ににずれ込む可能性も十分になるとの事です。

楽しみにしている人も多いと思いますが、新型コロナの感染拡大を食い止めることが最優先なので、もうしばらく楽しみに待ちましょう。

USJのマリオエリア『SUPER NINTENDO WORLD』ってどんなアトラクション?

『SUPER NINTENDO WORLD』とは、

任天堂マリオエリアの事でかなり大きなエリアになります。

そのエリアに、様々なアトラクションが用意されるのです。すでに、以下のアトラクションが発表されています。

 マリオの世界

「マリオの世界」では、パワーアップバンド(上記写真)を手首に着用し、実際にマリオの世界に入り込んだかのように「ハテナブロック」を叩いたり、コインを集めたりなどのアクティビティアトラクションが楽しめます。

また、スマホアプリと連動させて冒険の進み具合や、自分が獲得したコインやスタンプなどが確認できたりし、冒険を楽しむこともできるそうですよ。

 マリオカート

まだ正式な発表はされていませんが、ゲームとアトラクションが融合した、かなり自信のあるアトラクションになるそうです。

 ヨッシー

ヨッシーの背中(恐らく2~3人で座れる背もたれのあるオムニムーバータイプ)に乗って、マリオの世界に入り込める内容になるという情報がありますが、詳細は未発表。

それ他にも、レストランやショップなども出来るそうですよ。

USJのマリオエリア『SUPER NINTENDO WORLD』ができる場所は?

USJの任天堂マリオエリアの場所は、着工式でも正式に発表され、「ウォーターワールド」エリアと「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアの間に出来るそうです。

まとめ

今回は、夏頃にオープンを予定していたUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の新エリア・任天堂の人気キャラクター『マリオ』の世界が楽しめる『SUPER NINTENDO WORLD』について新しい情報の発表がありましたので、ご紹介させていただきました。

新型コロナウイルスの感染拡大による休業が響き、秋以降の延期となりましたが、感染拡大を終息させることが最優先なので、楽しみにオープンを待ちましょう。

ただ、秋以降にオープンしても、オープン当初はかなり混雑も予想されますし、待ち時間もかなり長くなりそうなので、コロナが落ち着いたころに行きたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする