さくらトラベルの格安航空券の評判は?変更やキャンセルができない?

ANA、JAL、SKYMARKの他、Peach、Jet sterなどLCC便も含め、国内便19社すべての航空券をまとめて一発比較、そして最安値の格安航空券を見つけることができると人気の『さくらトラベル』。年間200万人の方が利用されています。

また、さくらトラベルは24時間365日いつでも対応しているので、急な出張や里帰りなどでも重宝されているのです。

では、実際にさくらトラベルの格安航空券の評判はどうなのか、また口コミなどではキャンセルや変更ができないという書き込みもあったので、実際の所どうなのか調べてみました。

さくらトラベルの格安航空券の評判は?

さくらトラベルの評判が気になったので調べてみたよ!

 さくらトラベルの良い評判

・トラブルもなく、確認メールもすぐに対応してくれるので安心。満足できた九州旅行でした。/Tさん(52才)

・他のサイトに比べても、値段・サービスなどすべてが満足。次回もここで予約したいと思います。/Kさん(60才)

・はじめての利用でしたが、分からないことを丁寧に教えていただき、スムーズに予約することができました。/Iさん(27才)

・急な出張のため、早急に航空券を手配しないといけなかったのですが、さくらトラベルさんの迅速な対応で本当に助かりました。また次もよろしくお願いします。/Nさん(33才)

・大雨のため 新幹線が運休になり、藁をもすがる思いでさくらトラベルさんにお願いしたのですが、何の問題もなく、当日の予約をスムーズに対応して頂きました。本当にありがとうございました。/Sさん(51才)

・航空券のネット予約は、正直怖い感じがしていたのですが、早急な手配が必要だったので、急きょさくらトラベルさんで手配しました。予約後、早急に確認メールが届き、何の問題もなく搭乗することができました。さくらトラベルさんは安心で便利!次回も使わせていただきます。/Tさん(36才)

・ネットが苦手な私でも、分かりやすく簡単に予約することができました。また、思っていたよりもお安く航空券が購入できたのが嬉しい!またよろしくお願いします。/Uさん(53才)

 さくらトラベルの悪い評判

・払い戻しの時めちゃくちゃ面倒。電話番号がないので早急な連絡が出来ない。/Nさん(41才)

・値段は一見安そうだが、別の航空会社のホームページからの予約の方が安かった。/Tさん(29才)

・支払い手続きが上手く行かず、二重請求をされました。問い合わせ先の電話番号も無く、メールでやりとりをしましたが、対応が遅くイライラしました/Hさん(48才)

・キャンセル料を100パーセント取られた。/Iさん(31才)

・予定が変更になり、キャンセルをしようとしましたが、電話番号の記載が無くメールのみの対応で、メールを送っても返答がないままです。/Sさん(27才)

このように、さくらトラベルの評判を見てみると、良い評判も悪い評判もありますが、急な手配や値段に関しては、満足したという声が多いですね。

ただ、キャンセル時や支払いに関しての悪い評判もありましたので、そのあたりを詳しく調べてみました。

さくらトラベルの格安航空券は変更やキャンセルができないの?

さくらトラベルの口コミの悪い評判を見ていると、「問い合わせの電話番号がない」や「キャンセルできなかった」などの声がありますが、変更やキャンセルはできるのでしょうか。

実際に問い合わせをしてみたところ、変更やキャンセルはできるそうで、お支払(決済)前であればキャンセル料金は掛からないそうですが、お支払(決済)が終了しているとキャンセル料金が発生するそうです。

また、悪天候による欠航などでの取り消しについても、基本的にはキャンセル料金は掛からず払戻し対応になるそうです。ただ、影響の状況によって異なるそうなので、その都度問い合わせて欲しいとの事でした。

 お支払い(決済)前

  • キャンセル料金は発生しない。
  • 申込内容確認ページやマイページ(会員登録された方のみ)では一部(路線・ご搭乗者様)お取消が出来ない。
    ※一部(路線・ご搭乗者様)お取消をご希望の場合は、メールにて連絡。
    (航空会社によっては、一部お取消が出来ない場合があるそうです。)
  • お取消確定後はご予約を元に戻すことができない。

 お支払い(決済)後

  • 所定のキャンセル料金が発生する。
  • 「全て取り消し」と「一部取り消し」の依頼が可能。
    ※航空会社や商品によっては一部取り消しが出来ない場合があるそうです。その際は、メールにての案内になるそうです。
  • 取消を申込みした段階ではまだ取消確定ではなく、さくらトラベルよりキャンセル料金をメールにて案内しているそうで、キャンセル料金を確認した上で、メールにて取消確定の連絡があるそうです。
    ※クレジット決済の場合、一部のお客様はキャンセル手続きの手順が異なる場合があるそうなので、詳細等はキャンセル料金案内メールにて確認するようにしましょう。

 悪天候や航空会社が特別対応を決めた場合

  • 手配手数料や事務手数料も含め、全額返金していただけるそうです。また、通常キャンセル料金が発生する商品の場合でも全額返金が可能となり、通常変更ができない商品の場合でも、振替が可能となるそうです。

このように、確認してみると変更やキャンセルはできるそうですが、決済前と決済後でキャンセル料が掛かる、掛からないもあるそうですし、悪天候等についても影響状況によって異なるそうなのでその都度、問い合わせをするようにしましょう。

ただ、口コミにもあったように問い合わせの電話番号はありませんので、全ての問い合わせはメールでの問い合わせになるとの事です。

さくらトラベルは格安航空券なのにクーポンもあるの?

さくらトラベルのクーポンについて調べてみると、サイトで利用できる割引券のことで、不定期で開催しているそうです。

申込時にクーポンコードを入力することで、合計請求額からクーポン表示の金額を割引してもらえるそうです。

さくらトラベルで格安航空券を購入する際は、クーポンコードが無いのかも必ず確認してくださいね。また、最近では支払い方法もPayPayやLINE Payなどにも対応しているので便利ですよ。

【国内格安航空券ならさくらトラベル!】

まとめ

今回は、さくらトラベルの格安航空券の評判についてご紹介させていただきましたがいかがでしたか。

口コミの評判を見てみると良い評判も悪い評判もありましたね。実際の所「急な手配が必要だったので助かった!」という声や「安くで旅行に行けた!」」など満足の声が多いですが、支払いに関してやキャンセルに関しての悪い評判も結構ありましたね。

問い合わせてみたところ、変更やキャンセルに関しては出来るとの事ですが、決済後だとキャンセル料も掛かってしまいますので、最終確認はしっかりと行ってから確定するようにしましょう。

また、電話での問い合わせ先が無く、メールのみの問い合わせ対応となりますので、電話での問い合わせが無いのは不安という方は、他の格安チケットサイトなどで購入された方がいいかも知れませんね。

ただ、急な出張や里帰りで急いで航空券を購入しなくてはならないという方にはおすすめですし、不定期で割引クーポンなどもあり、格安で購入できる場合もあるので、是非一度チェックしてみて下さいね。

【国内格安航空券ならさくらトラベル!】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする